2019年3月10日

また1つ大人になった

こんにちは。

3月2日、ボクは何度目かの誕生日を迎えました。

配信内で宣伝していたので、リスナーさんから哀れみのプレゼントをたくさんいただきました。

ありがとーーー! SSは撮り忘れました。







エンチャ幸運メイク、みなさんは手に入れましたか?

運営のナイス対応により今回分に限り交換券に差し替えとなったみたいですね。



私には関係ありませんが。76箱目でした。

箱開け結果はこちらから


これによってジェムがエンチャもりもりになりました。(非常に強い)

エレメインなので筋力などは貼りませんでしたが、もしいつか動かす気になったら貼るかもしれません。







超越レベルがついに4桁に。

毎日がんばってあげていましたが、意外と早かったなと感じました。


直後のSSです。執筆時点では1009。


ついでに、アークメイジのスキル振りを求めている人が何人かいるという噂を聞いたので載せてみます。

まずはスキル説明から簡単に。陰キャなのでボソボソと早口でお送り致します。(特に読む必要はなし)





 ◆魔法:
  各属性の強スキルを取りたいが、精霊マスターがないとCTが重い。
  精霊マスター自体はスキルポイントが重いため、3属性に絞るのが吉か。

  <各属性の長所と短所>
  水↑ セスティナが優秀、シールドの発生が早く咄嗟に使える。全体的に射程が長く優秀。
   ↓ 2秒間80%スローが煩わしく感じることも。釣り中にスロー入れたら責任もって処理しろ。

  火↑ 設置メテオが火魔法になり、DPSモンスターに生まれ変わった。FWは変わらずつええ。
   ↓ 追加ダメ発生はおまけ。というか、記事書くまで存在を知らなかった。CTあるんか?
     3/11追記:優秀と判明。CTがなくFWでIT数発分のダメージ。火の欠点は射程か?

  風↑ 2と4が男前に。タゲ数、ヒット数、射程が優秀。すげえ。
   ↓ 3以外の硬直が重く、展開の早い狩りには不向きかも。TP初期化は使いこなせないぜv

  地↑ 1が2HITになり残党の撃ち漏らしが減少。怒濤のアースワームで敵を殲滅せよ。
   ↓ 1以外の射程が短すぎて立腹ゾ。水4, フロソと相性が悪く、アヌスワーム全スカも。

  水がナンバーワン、次点で火、残りは風地から選択がオススメ。
  2色エレは試してませんがどうなのよ。


 ◆固有:
  魔法大小>属性大小を念頭に置く。リメイクで属性値が積みにくくなりとても悲ちいでちゅ。
  発動ポイントを精査すれば会心の一撃もクソツヨだが、IQ低くすぎて忘れちまう限り無理。


 ◆特性:
  自分の装備と相談、といっても大して迷う要素ないのでは?
  まぁ僕は属性力振ってますけど。






以上です。

上記を踏まえて私のスキル振り2種を載せますが、深く考えてはいないので参考にしてほしくはありません。



ページ1:通常
 ⇒ 風が欲しいのですが、ブログ名の都合で地を取る羽目になってしまいました。

 ⇒ というわけではなく、主力スキルは水でいいと思ったので風である必要がなくなりました。

 ⇒ 鬼リーチを誇る地1は痒い場所に手の届く、とっても素晴らしいスキルです。

 ⇒ 移動スキルとしてもかなり優秀なので、やはり地1がナンバーワンなのではないでしょうか。

 ⇒ 気になるのはアースワームの射程ですが、最近の狩場は敵が多く十分に寄ってくるため許します。



ページ2:命中
 ⇒ 命中が必要なダンジョン用です。命中+30%を稼ぐ代わりに属性大小が5%下がります。

 ⇒ 対格上を想定しているため、地1に代わり地3を選択しました。スタンで生存率を高める狙いです。



こんなところでしょうか。

この記事が古くなりスキル振りが埋もれてしまうことを考慮して、いつか専用のページを設けたいと思います。

エレはリメイクにより自由度を失ったという人もいますが、他職と比べたらまだまだ高いでしょう。

自分の好みや感性を大切にし、戦い方に合わせて振ってみてください。


おしまいぴ



2 件のコメント:

人気の投稿